MINI ビン玉ストラップ

http://mini-binndama.com

  


 クリックしてお気に入りに追加してね。(PC用)

いつかきっと浮かび上がれるように今よりも沈まぬように

『どんな荒波にも負けないように、沈まぬように』

三陸の海を持ち歩きませんか?    \800

受験生の方にも縁起の良いお守りとして差し上げませんか?

                  

東北マニファクチュール・ストーリー に掲載されました。
MINI ビン玉ストラップの歴史が書かれています。
是非、御一読下さい。
MINI ビン玉ストラップは5色
でも、ビン玉の色・鈴の色が微妙に違います。
是非、あなたのお気に入りをお探し下さい。
   三陸限定のレインボーカラー。
   好評頂いていて、現地でも中々
   手に入らないとの事。
   出会ったその時がチャンスです。
  
よく見てください、玉の中に気泡が入っているんです。  ↑

昔の三陸の海は光り輝いていた。
水面に無数のガラス玉が浮いていた。
空き瓶を再利用して、職人さんが一つ一つ
手作りで息を吹き込んだ浮玉
『ビン玉』が海一面、所狭しに浮いていたから、
ガラス職人さんが作ってくれたビン玉、
それを一つ一つ漁師が手作業で保護網を編んだ
                     
そんな想いを込め、一目一目丁寧に編み込んだ
ビン玉、私達はその昔懐かしのビン玉のミニチュアを作りました。

そんな想いと、三陸の新しいお土産になるようにと夢を込めて
手作りで製作してます。
浜のお母さん達の就労支援として、三陸からの贈り物




 MINI ビン玉ストラップ 
 さくら色を 春・限定品として
 販売しています。  

 希望の叶ったお祝いとして、
 春の旅立ちの応援として
 お求めください。 
   


        MINIビン玉ストラップは仮設のお母さん達の
    就労支援の意味もあり、分業制で製作しております。
    糸をカットする人、網を編む人、タグを切り出す人、
    袋詰めする人、などなど、お母さん達の手から手に渡り
    完成します。
    三陸網わぁーく(ネットワーク)の意味でもあります。
    網仕事と繋がりの2つの意味(^^)v



販売店 紹介

MINI ビン玉ストラップは生産地の岩手県では700円、その他の地域では800円で販売中です。
三陸網(ねっと)ワークでは、製作者の思いとして手にとって、話をして出来れば現地に来て頂くきっかけになればとの思いで
ネット通販はしておりません。

ネット通販をご希望の方は、上記の「三陸釜石 元気市場」にてネット通販を承っております。






【岩手県】

田野畑村

道の駅田野畑
(田野畑村菅窪)

ホテル羅賀荘
(田野畑村羅賀)

ハックの家



山田町

味処 三五十


釜石市

かまいし特産店
(シープラザ2F)

手芸用品 ニコー
(ジョイス店内)

そらちゃんキッチン
(平田町)

 アトリエ 金と銀
(大町タウンポート)

雫石町

網張温泉
(雫石町網張)

遠野市

クレープ TRIM
(ケータリングcar)


お休み処 やおちゅう
(遠野市中央通り)


大船渡市

 碁石海岸レストハウス 

三陸町越喜来

 


釣具つりえさ なかじまや
(サイコー仮設商店街)

陸前高田市

産直はまなす
(米崎町川向)

smile banyas 『環』
(高田町泊)

紫波町
道の駅紫波内
産直センターあかさわ(藤田)

【宮城県】

気仙沼市

カークラフトkai
(気仙沼市東中才)


やおりき
(中みなと町 復幸マルシェ)


気仙沼工房 藍(あい)
(南町2丁目1-27)


南三陸町

平成の森
レストラン&管理事務所



【栃木県】


鹿沼市

リサイクルショップ
飛行船 釜石物産店
(白桑田)



【埼玉県】

さいたま市

絆釜石
(見沼区御蔵)

志木市

浜の台所 越喜来や
(本町5)



【東京都】

一福ぎょうざ 大井町店
東京都品川区



【神奈川県】

横須賀市

バルーンショップ・ソア
【千葉県】

千葉市

銀寿司
(中央区白旗)

フレンドベーカリー
(中央区松ヶ丘)



【静岡県】

浜松市

太陽からのおくりもの La-makana



【岐阜県】

輪之内町

エコドーム
(中郷新田)



【愛知県】

常滑市

ギャラリー ほたる子
(栄町)



【三重県】

伊勢市

B PROJECT JAPAN
(伊勢市楠部町)


四日市市

四日市酒場 ぎなぎな
(四日市諏訪栄町)

 夢菓子工房 ことよ   
本店
白梅の丘 店

RADIO JACK
(四日市市笹川)


 三重郡

 真戸運永
 (マドンナ)
  (三重郡菰野町)

販売していただけるお店も募集中です。

問い合わせ

注 お子様の誤飲にご注意下さい。   ガラス製品ですので、強い衝撃で破損する場合があります。



Copyright Web Create RADIO JACK  All Rights Reserve