ジャックの独り言

 

以前より考えていました我等が「マンハッタン」のホームページもどうにか開設致しました。
ここでは、各団員初め関係者の方々の発表の場として、各人最低1ページは何かを発表して
頂きたいと思います。(^-^)

簡単な用紙で写真はここ、文章はこう、背景の色はこう、字の大きさとか、だいたい伝えて頂いたら後はこちらで創ります。

で、まずは管理者のジャックこと寺本から始めますね。


                            

今だから話せる内緒のエピソード

       お会した方々とは何回かお話いたしましたが、わたくしジャックは「写真班」としていつも何かを記録しておりました。
       でも、あの一眼レフのカメラを購入したのは出発の数週間前にJRの遺失物展での事だったのです。
       偉そうにカメラケースまで揃えちゃって。(笑)
        又それに輪をかけて増田副団長に「同じカメラだからズームを貸してやる」なんてご親切なお言葉。(笑)
       行きの機内ではカメラに付いていた簡単な取説を何度も読み直したものです。本当今思うと笑い話なんですけど。
       で、現地では現像も出来なくて写真の出来なんて分からず。帰国後現像が上がるまで心配でした。
       結果、これと言ったボケも無くズームも完璧でしたけど。(自画自賛)うん!(^-^)
       
       今はデジタルカメラの普及で撮ったその場で写真が見られるし、自動でプリントアウト出来る機械もあるし。
       帰国後カメラが趣味となったのは言うまでもありません。
       
       ズームを御貸し頂いて、現地ではいろいろ励まして頂いた増田副団長のご冥福をこの場を借りてお祈りいたします。m(__)m